動物保護活動

【十日目】野良猫シロの保護活動日記。雨の日はエサやりさんが来ないニャ!

2020.3.4

今日は朝から雨模様の天気です☔

雨の日はエサやりの人は来ません🙅‍♀️❌

その分、自分がこの子たちの空腹を満たさなければなりません。

ハウスの中にいたシロは足音に気付くとひょこっと姿を見せてくれました。

空腹に耐えかねて😿

シロ1

この日はいつものちゅーるだけでは足りません。初めて足元でニャーニャーとお代わりを催促してきました( ´•д•` )💦

シロ2

ポケットに入っているのシーバのカリカリ。他の子の分も完食しそうな勢いで完食しました。

雨の日はいつも仲良しのお友達と遊びまわれないからか、さみしそうに足元にすり寄ってきました。

シロ3

一時間弱そばにいましたが、物足らなさそうでした(笑)

夕方にまた来るねと告げてその場を離れました🤗

夕飯🕒

夕方もお薬入りちゅーるだけでは物足りないアピールをしてきます😿

先読みして缶詰を持って来て良かった~!

シロ4

ほぐしてお皿に移すとあっという間に完食!

シロ5

完全に食欲が戻りました。

ケガ

ケガの回復も順調です✨

白猫さんのお墓

道中にある自転車の事故で亡くなった白猫さんのお墓にもお参り🙏

白猫さんのお墓

道行く人やエサやりさんが墓前に献花してくれます🌼🌺✨

このような不幸な事故が多いのがあまり周知されていません。

もっと広まるように活動もしなければ!

猫の雨宿り

地域猫

帰り道に別の道を歩くと喫茶店があり、店の前で雨宿りしている猫を発見しました。

きっとここでエサをいただいてる地域猫だと思います✨

かわいらしい看板猫ですね!

こういう景色がどこでも見られる世界だといいですね!

十一日目へ