雑記

【四川麻婆カレー】麻婆味?カレー味?食べやすい味

チキン南蛮のアイキャッチ

宮崎名物チキン南蛮カレーで有名な、カレー倶楽部ルウの四川麻婆カレー!

今回ご紹介するのは・・・

大阪駅前第3ビルの飲食街にある「カレー倶楽部ルウ」の「四川麻婆カレー」です。

ポイント① 麻婆豆腐よりの味。カレーの味は後から少しくる。

ポイント② 辛さの苦手な人でも食べやすい。

気になる人のために、実際に食べて確かめた感想を記事にしました。

あなたも気になればぜひ、食べてみてください。

四川麻婆カレーの評価(星5段階評価)

辛さ :★

満足度:★★★★★

価格:860円(チキン南蛮はトッピングで200円)

カレー倶楽部ルウ・四川麻婆カレー

数多くの飲食店が並ぶ大阪駅前第3ビルにある「カレー倶楽部ルウ」。

一番気になるメニュー、「四川麻婆カレー」。

カレーなのか?それとも麻婆豆腐なのか?味の想像が全くつかないカレーと麻婆の融合メニュー。

カレーも麻婆もどちらも辛いというイメージ。その二つが合わさったらと思うと・・・

券売機の前で「辛かったらどうしよう・・・」と考えていたら、店員さんが伺ってきてくれて辛さ控えめで食べやすいですよと教えていただけました!

店員さんの接客に感謝しました!ありがとう!

いただきます!

一口食べるとなるほど!と理解できました。

麻婆がやや優位で完全に私好みのハマるお味でした。

後からカレーのスパイスを感じ取れますが、やはり麻婆が優位なルーですね!

麻婆豆腐にカレースパイスが絶妙に加わったオリジナルなお味でした!

辛さがほとんどなくて食べやすいです!

ここのお店はチキン南蛮を強く推しています。

トッピングのチキン南蛮、こちらも柔らかくてとてもジューシーでした。

始めは見た目で量が多いな・・・と思ったのですが、食べ終わると「おかわり!」と言いたくなるほどおいしく、食べやすかったです!

チキン南蛮画像

麻婆豆腐好きにもカレー好きにも好まれるお味。また来て食べたくなる味。

ぜひ、あなたも足を運んで食べてみてください。

お値段もお手頃で、辛さも控えめなので、辛味が苦手な方でも美味しく召し上がれます。

お味はほぼ、麻婆豆腐寄りのお味でした!

ごちそうさまでした!

お店の雰囲気

カレー倶楽部ルウさんのお店の雰囲気はオフィスビル内にお店があるので、仕事休憩のサラリーマンが多く、カジュアルでも利用できる明るい店内です。

カップルで入られた方もいました。見た目ほど辛くなく食べやすいからだと思いました。

スタッフさんのていねいで素敵な笑顔での接客が印象的でした!

お昼のピークを少し過ぎた頃に伺いましたが、お客さんの回転率が高く、ピーク時でも列を並ぶということはないと思いますね!

店舗情報

店名カレー倶楽部ルウ 梅田店
住所大阪府大阪市北区1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F2
お問い合わせ 06-6341-6112
営業時間 営業時間 [月~土]
11:00~21:30 (L.O. 21:00)
[日・祝]
11:00~20:30 (L.O. 20:00) 日曜営業
定休日 無休
席数13席(カウンター席のみ)
禁煙・喫煙完全禁煙
店舗URLhttps://www.curryclub-ruu.jp/hpgen/HPB/entries/4.html