猫マンガ・動物

【野良猫ってこんなにかわいいよ①】のらねこが台風を追い返した夢のものがたり。2019.10.12

2019年10月12日の超大型台風により、各地で甚大な被害がありました。

台風でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。

また、被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。

私が住んでいる大阪市内は今回の台風の影響がほとんどありませんでしたが、東海、関東、東北地方の台風の被害の規模がすさまじく、SNSで見ていて胸が苦しくなりました。

この夜、夢を見ました。

夢の中でのものがたり

日本列島に大きなのらねこが住み着いていました。

ある日、大きなうずを巻いたものが日本列島に近付いてきます。

台風19号です。

猫1

のらねこは台風のような動くものに興味津々!

狩猟本能をかき立てられます。

猫2

台風19号に飛びつきます。

猫3

いきなり飛びつかれた台風19号はびっくりして日本に上陸する前に離れていきました。

猫4

台風19号は後続の台風たちにTwitterやLINEで拡散して知らせました。

「日本列島に近づくな。のらねこに飛びつかれるぞ」と。

これ以来、台風はのらねこを恐れて日本列島やどの大陸にも近付かなくなりました。

これに感謝した人たちはのらねこにたくさんのちゅーるとねこかんを与えましたとさ。

のらねこと人との共存共栄。

めでたし、めでたし。

こんな感じの夢でした。

まとめ

夢の内容とは記憶の奥の深層心理や思考、記憶なども起因していると思います。

にゃんこがこんなお仕事をしてくれたら、誰も猫を邪魔者扱いになんてしないだろうな~とかいう思いがあって、このような夢を見たのでしょうか?

被災地での一刻も早い復旧、復興をお祈りいたします。

次の話へ