雑記

【マルツベーカリーのあんフライ売り切れ】何時まで買える?昭和レトロなパン屋さん

あんフライ

2019年8月17日更新🍞

「マルツベーカリー」の「あんフライ」

近所はもちろん、遠方からもはるばる買いにくるファンも多いとか。

あんを挟んだパンをフライに揚げた「あんフライ」

売り切れ必至の超人気パンです。

何時までならお店に行って買えるのか?

うわさ通り売り切れになるのかを確かめるべく、遠方からくるファンの一人として大阪から買いに行きました。

あんフライを求めて桜井駅までお出かけ

昼過ぎには必ず売り切れると聞いて、午前中に近鉄鶴橋駅から桜井駅にお出かけ。

気温もそこまで上がらずお出かけびよりです♪

車内からの景色

私はパン作りが好きで自宅でもパンをよく作ります。

「おいしかったらマネして作ってみようかな」と、期待を胸にふくらませながら桜井駅へ・・・

マルツベーカリーに到着

到着時刻は13:110分。ピークは過ぎた頃でしょうか。はたしてあんフライは残っているのでしょうか?

お店の外観。聞いた通り昭和レトロな雰囲気ですね。

店内の様子ですが、お客さんが3人おられました。一人一人が5個~7個くらいのパンを購入しています。

「パピロ」これはまた昭和チックなパンですね!美味しそう!

ですが、今回の目的は「あんフライ」ありますかね・・・

「ありました!!」

しかも残り4個!あぶなかった・・・

あんフライ、午前中はまだある

13時以降はあんフライや他のパンも売り切れ状態になっていくので、午前中に買いに行こう!

他のパンも何種類かは売り切れてます。

トレイとトングを取りにいくほんの数秒で他のお客さんが「あんフライ」をトレイに・・・

あわててあんフライをとりました!

あんフライ2個とピーナッツクリームパン、いちごメロンクリームパン、パピロの4つをGET出来ました。もし売り切れていたら何のためにここまで来たのか・・・一安心です。

近鉄桜井駅周辺にはベンチや座るところがあるので、腰かけて実食に入ります。

早速あんフライを一口食べて・・・

「リピ確定!」

おいしいです!家でこの味を出せるかわからないですが、売り切れ必至なのもうなずけました!

他のパンもふかふかでその場で全部食べてしまいました!

次は朝一で来よう!そしたらもっとたくさん買えるので!

2019年8月17日追記

8月17日のお盆明けにマルツベーカリーにあんフライを買いに来ました!

前回より1時間早い12時に到着しましたが、目の前にあったのは・・・

あんフライ2個とパピロが5個のみ。

日によっては12時で売り切れることもあるということです!

あんフライを確実に手に入れるならば、11時台には来店した方が良いということです!

まとめ

今回は人気商品の「あんフライ」を目的に買いに行きましたが、12時過ぎるとお目当てのパンはほとんど売り切れてしまいます。

遅くても11時台には来るべきだとわかりました。

早めに行って、沢山の種類のパンを選べる楽しみもあると思うので!

あんフライは12時台には売り切れる。でした!

以上。